G’day mate!

海外で生活をしているHiroshiの英語学習日記です。英語学習のコツ、自分の英語勉強法などを交え、たくさんの情報を載せています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在使っている辞書はカシオの(XD-H9100)という辞書。
オーストラリアに来る前は結構新しいものだったんだけど最近電子辞書みたらもうすごいね・・・・

辞書が喋るのはもちろんだし、収録辞書が半端じゃないです。

俺にもG大が入っているんですが、現在のはそれに加えて研究社大辞典がはいっていたり英英辞書も何種類も入っているんですね。

そこで僕がいま目をつけているのが、セイコーのG10000ってやつです。
この辞書は今出ている英語特化辞書では最高レベルなんじゃないかなぁ。英英辞書が7冊で、G大、研究社大、活用辞典、ワードバンクも入っているし、和英にかんしても研究社のとリーダース英和が検索機能により和英のようにつかえるなんて・・・

もう目から鱗です。

俺にはロングマン英英と広辞苑が入っているからこれはこれで新しいの買ってもつかいそうです。
向こうは広辞苑の代わりに大辞泉と明鏡国語辞典、国語シソーラスがはいっているから日本語の勉強もばっちりできそうです。

早く日本にかえって新しいの使いたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kanamen86.blog68.fc2.com/tb.php/32-741ad725
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。